VOYAGER

片岡義男.com 全著作電子化計画

MENU

お知らせ

2月11日付 毎日新聞「今週の本棚 著者インタビュー」に片岡義男が登場

2月11日(土)付の毎日新聞朝刊「今週の本棚 著者インタビュー」に片岡義男が登場し、新刊『僕は珈琲』や自身の文章について語っています。
『僕は珈琲』の執筆について片岡義男は「1杯の珈琲にはいろいろな取っかかりがある。それを見つけるのが楽しかった」と振り返っています。また「短編の名手」と評される自身の日本語能力について、知らない言葉や使えない言葉があることを理由に「65点」と評価しています。

■関連ページ

特集『僕は珈琲』
(片岡義男.comで公開中のコーヒーに関するエッセイを紹介しています)
2023年1月24日、光文社より新刊『僕は珈琲』が発売
『謎なら解いてみて』(「短編小説の航路」シリーズ)
『珈琲が呼ぶ』
制作舞台裏「エッセイ集『珈琲が呼ぶ』——やはり、コーヒーが似合う作家」

2023年2月11日 15:00 | 片岡ニュース