VOYAGER

片岡義男.com 全著作電子化計画

MENU

お知らせ

POPEYE特別編集『僕たちはこんな本を読んできた』に片岡義男の本が掲載

8月31日発売の「POPEYE特別編集『僕たちはこんな本を読んできた』」(マガジンハウス)に片岡義男の本が複数紹介されています。

「シティボーイのためのブックガイド。626冊。」と副題のついた本誌は、2012年から現在までおよそ9年間に雑誌『POPEYE』に掲載した特集から、本について取り上げたページを一冊にまとめたものです。
取り上げられている片岡義男作品は『ボビーに首ったけ』『ロンサム・カウボーイ』『言葉を生きる』『チープ・シック:お金をかけないでシックに着こなす法』(翻訳を担当)。その時々の特集のテーマによって、異なる選者によって様々な視点から選ばれているため一貫性はありませんが、紹介されている片岡作品を手掛かりとして、一緒に勧められている他の著者の本を読んでみるのも面白いかもしれません。

「POPEYE特別編集『僕たちはこんな本を読んできた』」

■関連リンク

『ボビーに首ったけ』
『ロンサム・カウボーイ』(短編14作品を収録)
「わたしの片岡義男」No.6|鳥嶋七実『不自由さのなかの自由』

2021年9月1日 15:55 | 片岡ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加