VOYAGER

片岡義男.com 全著作電子化計画

MENU

お知らせ

東京を撮る53『フィービ・スノウのLPとCD』公開!

本日公開の作品をご紹介します。

【新作】東京を撮る53『フィービ・スノウのLPとCD』

「詩人」の大ヒットや、ポール・サイモンの「恋人と別れる50の方法」への参加などで日本でも人気の高いシンガーソングライター、フィービ・スノウが、今回の「東京を撮る」のテーマになっています。取り上げられているデビューアルバム「Phoebe Snow」は、何故かApple MusicやSpotifyには入っていませんが、CDはAmazonなどでも手軽に入手できます。文中で取り上げられている「サンフランシスコ・ベイ・ブルース」「ハーポのブルース」は、配信でも聴けますので、是非、ジャケット写真を見ながら聴いてみてください。どちらも名曲です。この、文章を読んで、そこに出てくる音楽にサッとアクセスできるのも、デジタルで本を読む楽しみのひとつだと思うのです。

こちらからお読みいただけます

■ 関連リンク

【エッセイ】
「サンフランシスコ湾ブルース」

【曲】
「San Francisco Bay Blues」
「Harpo's Blues」
※ちなみに『図書』2月号(岩波書店)にて連載エッセイ『CDを積み上げる』の、第2回目でも『ハーポのブルース』が取り上げられています。

2020年11月25日 00:00 | 電子化計画

このエントリーをはてなブックマークに追加