新作書き下ろし『寒い季節の恋愛小説』を公開!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

サポータ向け書き下ろし「短編小説の航路」シリーズ『寒い季節の恋愛小説』を公開しました。片岡義男.comだけで読める作品です。サポータの皆様は、サポータ本棚から作品をお楽しみ下さい。

寒い季節の恋愛小説

『寒い季節の恋愛小説』
「寒い季節の恋愛小説」は、短編小説の航路で度々取り上げられる、小説の舞台裏を描いた物語です。それでいて、間違いなく一つの恋愛小説になっていて、しかも、具体的な恋愛のシーンは登場しないまま、既に初老と言っていい男性二人の会話で物語は進むという、かなり実験的な小説になっています。更にそこに片岡義男は、作家の剣持に文房具マニアという属性も重ねて、随所に文房具の話を差し込んで来るので油断がなりません。トンボ鉛筆のマークのトンボが、今は上向きに変わっている話などがサラリと出てきて、私のような文具好きをニヤリとさせてくれるのです。この短い物語の中にいくつものレイヤーが重なって、でも全体にはシンプルな小説に仕上がっている名人技を堪能してください。


また、これまでサポータのみに公開していた「短編小説の航路」シリーズのうち、『エスプレッソ』が販売開始となり、サポータでない方でもお求めいただけるようになりました。

エスプレッソ
『エスプレッソ』

サポータの方は今すぐ読めますサポータとは? ≫

2020年2月12日 06:30|電子化計画